「新春フリーパスの旅は及第点」(前編)今日の南海乗車録(2023.1.6)
公開日時: 2023-01-14 23:58:19更新日時: 2023-01-14 23:58:193日は朝から晩までを費やしたものの、6つのうち3つが未達成で残ってしまった今年の乗り鉄目標。今回、前日に入手した運用情報から2031Fと3515Fが目標を達成可能な運用に入る可能性があるとわかったため、新春フリーパスの残り1回を消費して、未達成の目標を達成すべく出撃です。
紀ノ川→難波 C#1009 (1009F)
前日に入手した運用ではお気に入りの1009Fが住之江入庫とのことだったため、ダメ元で6820列車を狙ってみたところ乗車成功。
平日朝の混み合う優等列車は回避し、のんびりと難波に向かいます。
なお、この時点で運用を確認した限り、3515Fは和歌山港行き急行の運用には入っていなかったものの、2031Fは期待通り空港線の運用に入ることが判明。
夕方からは2031Fの空港線運用乗車を主軸に据えることとし、昼間は前回乗れずじまいになってしまっていたケーブルカーに乗ることに。
難波→金剛 C#6735 (6331F+6735F)
と、いうことで、今回も難波のマクドナルドで昼食を調達し、(今回は店内で完食してから)高野山方面へ。
当初は難波から急行に乗車する予定でしたが、先発の急行は2000系だったので面白みがなかったのと、次の急行も少し嫌な予感がしたので、6901形トップナンバーの各停で金剛まで先行することに。
なお、これまで、車内の蛍光灯が切れていて、その旨を担当部署に通達済みであることを示すメモが車掌台に貼り付けられているのは何度も見てきましたが、難波では初めてこのメモが貼り付けられる瞬間を見ることができました。
金剛→林間田園都市 C#6908 (6023F+6909F+6027F)
後続の区間急行が6000系だったため、この区急で林間田園都市までさらに先行。
意図せずも、音鉄が自動放送の音声パーツ集めをするかのような乗り継ぎになりました 笑
林間田園都市→橋本 C#6508 (6509F+6507F)
で、嫌な予感がしていた急行ですが、案の定、ご覧の通りのハズレでした()
(まあ、各停に乗っている最中に離合していたので、6200系の4+4であることはわかっていましたが)
と、いうか、6000系が入っていれば目撃情報が出てくるはずなので、それがない時点でハズレの可能性は高いんですよね……
(中編に続く)
この記事のタグ:
今日の乗車録
今日の乗車録